トラックバックのTEST

さっぱりよく分かりません。。

できているような気もしますが、コメントの方はきちんと動かない。。だめぢゃん
サイン・インしてるのに認証しなかったり。いまいちです。
もう少し改良が必要です。

しかし、blog始めてどんだけたっとんねん
ず~っと、独り言でしたからねぇ


◆同日、夜 追記。。
なんとなく。。いやなんとか できちゃったようにも思います。

先日Ver 2.661 → Ver 3.121 へバージョンアップしましたが、実はせっかくブログしてますのでコメントやトラックバックなんかも使ってみたいなぁ。。なんて。
2.661のときに何故しなかったかというと、なんだかコメントスパムだとかがえらいウザイらしく
躊躇してました。

Ver 3.x になりTypeKeyなんかで、そういう対策がきちんとされたそうでやってみることにしました。。が!結構めんどかった

参考にさせていただいたのはたぶんかなり有名なサイトだとおもいます。
 Movable Type 3.x 導入手順
などです。。ざっと導入しコメントやトラックバックのところはとりあえず置いていました
すっとばして3.121jaにいきましたのでファイルなんかも、どれが要ってどれが要らへんのかいろんなサイト調べまくりましたよ。。(疲れた)

コメント・トラックバックのところですが意外とトラックバックのところはすんなりできたかも。
コメントのTypeKey サイン・インは苦戦しましたね。で、いろいろ調べてこちら
 アップグレード後TypeKeyにサインインできない場合
なんかを参考にさせていただきました。

其々サイトの皆様、大変参考にさせていただきました。m(_’_)m

◆(追々記) 「auto-discovery」 なるものをあまり分からずチェックしていて
重複トラックバックになっているようです。
大変失礼いたしました。申し訳ありません。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Movable Type 3.151日本語版の提供を開始

    Movable Type 3.151日本語版の提供を開始したそうです。 この間3…

Highslide for Wordpress Plugin