レンタルサーバ引越し。。

レンタルサーバの引越し、これで何度目でしょうか?3度目かな?4度目かな??もしかしたらまだまだ発生するかもしれませんが。。


レスポンス的にはそう不満はありませんでしたが、メールアドレスが増えて追加料金が増えたりHP容量や使えるオプションなどにだんだんと。。

ということで、別のHPで試してみたレンタルサーバ。。

容量300MB、月額125円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ
*

に乗り換え予定です。お試し期間が2週間あり現在その期間中ですがそのまま正式契約になると思います。

まぁ、バリバリのデータベース利用ユーザーだと、ちときついかもしれませんがそうでなければオプションも料金も容量も今のところは満足なスペックだと思います。

レンタルサーバの引越しはDNS更新の伝播が時間がかかるだけですので、新旧のレンタルサーバの契約期間をうまく調整してラップさせれば引越しはそう大変なことではないです。むしろ、メール設定が大変でしょうか。。まぁドメイントランスファー(登録業者変更)手続きに比べればどうってことないです。

しかぁーし。。DNS更新の伝播がおっそーいっ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin