知らずの嫌味

先日、会社にあった電話です。

先方「もしもし、オフィス24です。電話のターミナルの取り外しを行いますが、いつがご都合がよろしいですか?」
此方「は?。。それは、此方が依頼したんですか?」
先方「。。いえ」
此方「じゃぁ、いりません」

なんかこんな感じの電話のやり取りでした。
「電話ターミナルの取り外しが必要!」みたいな感じで、なんか一方的にうかがいますって言ってるような。。なんじゃ、オヌシ?!って思いましたから、結構ムッとして「いりません」言うたった。


オフィス24(Office24)って、自分の中ではCMで事務用品、オフィス用品の会社という認識でしたから、てっきり会社名を偽って別のところが電話回線関連の業務を持ちかけてきたのかと思いました。

ですから、オフィス24の地元の営業所に「お宅の会社の名前を使ったこんな電話がありましたよ」ってメールしましたよ。

株式会社オフィス24 御中

御社名のように聞こえた電話がありましたので。。

早口で少し聞き取りにくかったのですが「オフィス24」と名乗ってあったように思います
092-738-6080 着暦番号
御社で電話回線の切り替え事業で各お宅の訪問等行っていらっしゃるでしょうか?
あるいは似通ったお名前の会社がございますでしょうか??

当社お断りいたしましたので特に問題等ないのですが、少し気になりましたものでメールいたします。
余計なメールとなりましたら申しわけございません 破棄していただけたらと存じます。

。。。しかし、どうも調べているとそうではないようです。どうも電話をかけてきたのはメールしたオフィス24当人なような気がしてきました。

どうも知らずに結構な嫌味な感じのメールをしていたかもしれない。
まっ、いいか。

リフォーム詐欺って騒いでいるけれど…
セールスと言うより詐欺だよなあ
スクラムってどんな会社ですか?

どうも、こういった周りの方々の意見からすると。。詐欺ともとられかねないような一方的な商談をしているように思えます。

気をつけろぉ。。うちの社員!他のみんな、断るのがへたくそだからなぁ。。
なんか、なぁ~んも気にせず受け入れてしまいそうだ。。

もっというと、うちの会社の電話ISDN専用ですからターミナル外すと使えなくなるんだよぅ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 日々是分岐 より:

    [Diary]セールスと言うより詐欺だよなあ

    三ヶ月に一度くらい、Office24 の営業が会社に来る。 ISDN の TA を外しますと言うのだが、必要ないので却下。と言うか毎回断るのウザイ。 の…

Highslide for Wordpress Plugin