バカボンのパパの鼻の下の毛

バカボンのパパの鼻の下の。。あれは髭でしょ?

。。って、鼻毛だと思っている方が多いんだとか言う話を嫁さんから聞きましたが。。ワラたwww

バカボンのパパの鼻毛は全部で5本ありますが、3番目(真ん中)の鼻毛はどっちの穴から出ているのですか?

だから髭だと。。(笑

わしのハナの下の毛をハナ毛だと思っている人にいっとくのだ。これはヒゲですのだ!!
『わしのハナの下の毛をハナ毛だと思っている人にいっとくのだ。これはヒゲですのだ!!』
ということなのだ!!


「バカボンのパパ」と「デカパン」の鼻の下にある線はひげですか?鼻毛ですか?

天才バカボン

ハチマキと腹巻を身に付け、口元に髭を生やしている。鼻毛を伸ばしているように見えるが髭である。

竹書房文庫『天才バカボン』17巻「ハナゲもあらしもふみこえるのだ」。アニメでもこの設定に準じており、クシャミなど鼻の穴が映るシーンではきちんと描き分けられている。しかしアニメ版では明らかに鼻毛として描かれている場面も多い。

先日お亡くなりになった赤塚センセにちゃんとしたコメントを。。(爆
<追記>公認ページにQ&Aがありました(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin