i-modeメール転送 HT-02A

HT-02Aは「i-mode」が使えません。ので「i-modeメール」も当然使えません。

かなり長いこと使っているdocomoユーザーとしては、

いまさらメールアドレスを変えるのもどうかなってことで、

イーモバイルとかソフトバンクにせず

変な縛りがいっぱい?!のドコモのHT-02Aにしました。

しかし、「i-modeメール」はどうにかしたい。。 で、


仕方なく「iモード.net」を使っていますが。。コレがまた融通が利かない。 orz

「i-modeメール」は、自動転送きかない。

「iモード.net」は、スマートに使うとログインメールがバカバカ来る。

IEでしか使えない(Safariは若干いけた)。。

スマートフォンからは使いにくい(らしい)。。などなど。

そこで、いろいろ調べてみて i-modeメールの転送スクリプトを見つけました。
(正確には結構前からチェックw)

【使い勝手】iモード.net【よくない】

iモード転送 スクリプト Gateway版 (imode-gw.js) Ver.Ver1.00

この転送スクリプトで「Windows Live Hotmail」に転送すれば、

(ほぼ)プッシュメールで受信できる♪

送信はGmailからのがいいな。。普段使いはそっちだし。

■受信:「i-modeメール」→「Hotmail」→HT-02A

■送信:PC「Gmail」→「i-modeメール」→相手携帯

こんな感じでいいんじゃね?。。返事は多少遅くても。。(爆

使い方は。。XP(サーバ)でスクリプトを走らせてやれば、

i-modeメール転送 OK! かなり使えます!

ちょっと「iモードメール」の環境を整備してみましょう。

■ちょっと気になる点1。。ちょっぴりメモリ食い。。

■ちょっと気になる点2。。「i-modeサーバ」に受信・転送送信したメールが残る?!。。
 (前バージョンでは削除されていたみたいですが。。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin