ベビーカーの検討。。マクラーレンのリコール

結構コレがいろいろ検討して、マクラーレンのVoloヴォローあたりに

落ち着こうかと思っていた矢先のマクラーレンのベビーカーリコール。。

英ベビーカーに子どもの「指先切断」の危険性、米当局が100万台リコール

ご注意「指先切断の恐れ」=日本でも人気のベビーカー-米でリコール

まぁ、買う前でよかったということに。。


首が座るまでの期間は、抱っこひもでいいかなぁって思ってますが、

大きくなってきて抱っこもおんぶも大変になってきたらやっぱり

ベビーカーが必要になるかもしれないわけですが。。最初のベビーカーが

セカンドベビーカー(1台目でもセカンド??)。。まぁ、いわゆるB型ベビーカーっぽいタイプ。

首が据わった頃から2~4歳くらいまでつかえるベビーカー。

軽くて少し長めに使えるリーズナブルなやつ。。ってことでマクラーレンのVoloヴォロー

だったわけですが。。また検討しなおしだな。

子供が生まれてからでいいから、十分時間はあるんだけどね。

「ちょうつがい」のリコールの件は。。若干ユーザーの「使い方」にも

問題があるような気もしますが。。

アメリカでのリコール対象。。

「Maclaren(マクラーレン)」:1999年から2009年製造販売のヴォロー(Volo)、トライアンフ(Triumph)、クエストスポーツ(Quest Sport)、クエストモッド(Quest Mod)、テクノXT(Techno XT)、TechnoXLR、ツイントライアンフ(Twin Triumph)、Twin Techno、Easy Travellerなどの製品モデルを含む。

米国内では・・・リコール対象のベビーカーの使用を直ちにやめ、同子会社に電話をするかウェブサイトにアクセスして、ちょうつがい部分に装着するカバーを入手するよう指示している。カバーは無償で、消費者が自分で取り付ける。

日本でリコールになるかは。。不明。さてどうしたものか。。

リッチェルの「ファインアール」か「ワイリッシュ ロイド」あたりかなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin