ゆうちょ銀行の国際送金

国際送金をする機会。。というか必要に迫られましたので何処からするか。。

楽天銀行も海外送金参入やるやるいっときながらまだだし。。


いろいろ調べてゆうちょ銀行から海外送金することにしました。

振替口座あるしね。

 

いざ、ゆうちょの店舗に。。

「できません」

!!なんでやねんっ(怒!!

 

気をつけましょう。ゆうちょ銀行のサイトに断りがあった気はしませんが、

できる店舗とできない店舗とがあるそうです。 わかりにくい文章だけどあった。。

せっかく振替口座があるのに台無し。

 

いろいろ確認してもらったら、近所の別店舗で可能とのこと。

そして、最近窓口現金での海外送金もできるようになったとか。

よかった。

ので、別店舗で国際送金手配。

振替口座の管理店舗もそちらに移しちゃいました。

次回からは口座間海外送金ということで。。ってか

送金よりも入金希望。

<追記>

「ゆうちょ銀行・国際送金取扱郵便局から外国に送金することができます。」

とのことらしい。

「取扱郵便局」って何処だよ。

国際送金を取扱う郵便局の検索

もっとでっかくリンクしてくれ。。無駄足。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ひともんちゃくありました。ゆうちょ銀行の国際送金 […]

Highslide for Wordpress Plugin