算定基礎届の調査

年金事務所から「算定基礎届の調査」の知らせが少し前に届きました。

いきなり調査です。

設立したてなんですけど。。僕独りだけの会社なんですけど。。

通常?!書類の送付提出だけで済む(らしい)算定基礎届。。

「被保険者報酬月額算定基礎届」
「被保険者報酬月額算定基礎届 総括表」
「被保険者報酬月額算定基礎届 総括表附表」

の3つを記入して返信するだけらしいんです。

でも、調査に呼び出されました。

なんも悪いことしてませんって。。(爆


「算定基礎届の定時決定調査」と言うものが会社に送られてきました。

来場して聞いてみましたが。。どうも年金調査でしばらく滞っていたらしいのですが

再開?!して今回の対象地域に入っていたらしいです。。

地域の中でも全社じゃないでしょうに。。超たまたまかいっ!

 

で、結局。。なんとなく作った「就業規則」「給与規定」「出金簿」で

内容を照らし合わせ、5分程度で終了。

。。早っ!

会場に行く時間のほうが勿体な(略

でもね。。その後のお話が。。

 内容照会の際に「源泉徴収所得税の納付の領収書」のお話が出ました。

これも必要だったらしいのですが。。

(住民税の毎月納付の領収書綴りと勘違いしていましたので。。(爆)

「??すみません本日は忘れました。。」

 

よくよく考えると持ち合わせていたわけですが、全部じゃなかったんです。

ってか、先日の7月10日締め切りの源泉徴収所得税の納付を忘れていたんです

だめぢゃん!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 今回。。昨日の算定基礎届の調査があり、ふと気がつきました。 […]

  2. […] 今回。。昨日の算定基礎届の調査があり、ふと気がつきました。 […]

Highslide for Wordpress Plugin