ヌメ革名刺入れ コバ削り?!コバ磨き?!

調達したヌメ革名刺入れ。

コーティングはがしの画像は、すっ飛ばして。。

コバ削り?!コバ磨き?!に入ります。

無印良品に限らず、皮革製品のコバ(端)の処理で

樹脂コーティング?ラバーコート?みたいなのは良く見ます。

ヌメ革名刺入れ コバ 樹脂コーティング


新しいときは綺麗なんですけど、使い込んでくると

曲がる部分とか良く擦れる部分とか。。ぽろぽろとはがれてきます。

ので、あらかじめ剥がしちゃえ。

 

使い古したヌメ革財布のときは結構簡単にぽろぽろといったけど。。

さすがに新しいとゴムみたいに強い。。

かなり苦戦。。しました。

カッターナイフでちょっとずつ頑張りました。

ヌメ革名刺入れコバ磨き削り

ちょっとガタガタ(爆

まぁ、自分で使うからいいや。

ちなみにコーティング剥がしも済んでいますから

ヌメ革の表面もカサカサ(爆

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin