お名前.com Windowsデスクトップ を試す

Alpari JP で60日無料試用キャンペーンをやっていましたので申し込んでみました。

お名前.com Windowsデスクトップ

まずは。。スペック


お名前.com Windowsデスクトップ
 CPU : Xeon E5620 2.40 GHz 1コア(1スレッド?)割り当て
 (。。少なっ。。こんなもんかい??)
 メモリ : 1GB
 HDD : 50GB
 Windows Server 2008 R2

。。

ベンチマークをしてみました。ベンチをしただけで使う気がうせました(爆

どうなのこれ??

並べます。

さくらのVPS(v3)2GB に Windows入れてみたもの
 CPU : Xeon E5645 2.40 GHz 3コア(3スレッド?)割り当て
 メモリ : 2GB
 HDD : 200GB

自宅サーバIM-GM45+Core 2 Duo T9550
 CPU : Core 2 Duo T9550 2.66 GHz 2コア
 メモリ : 3GB弱 (32bit XPのフルですがオンボードVGAに一部取られてますから。。)
 HDD : 1TB (ファイルサーバも兼ねてますから。。)

さくらのVPS(v3)で動かしたWindowsのベンチマークをする夢

さくらのVPS(v3)で動かしたWindows が、いかに高性能かってことでしょうか。。

まぁ、他の住人さんの状況でも変化するでしょうが。。

っていうか、自宅の自前サーバで十分な気がしてきた。

消費電力も結構低いんですよ。 自宅サーバの消費電力

月に500円ワンコイン程度の想定ですから。

さくらのVPSに入れた Windows は、 VGA の設定が改善されたら

ちょっと使ってみるかもしれませんが、国内の Windows VPS は。。個人的には、無いな。

たぶん。。

 

<個人的な感想>
お名前.com Windowsデスクトップ は。。 MT4 を2~5個程度起動してなら使えるかもしれない。。

シングルコア(シングルスレッド)ってのは意外と普通なんですね。

マルチスレッド割り当てが普通なのかと思っていました。この辺も要検討項目に入りますね。
 

<別件>
同様にWindows VPS のベンチマークを取っている記事 カテゴリー:Windows VPS

<別件2>
お名前.com の 「Windowsデスクトップ」ではなく「VPS」の方を試されている記事。
 お名前.comのVPS(KVM)を試す

いくつか謎?な点もあります。。

 ・T7700 3個?? T7700ってHTじゃないですよね?たぶん。。
 ・XP Pro は、確かにサポートCPU2個ですが、正確?には2ソケットだそうです。
  ですので 3CPU は、上手くやれば認識するんじゃないかな??
 ・でもベンチの数値は。。たぶん3CPU稼動しているんじゃないかと思う。。
 ・体感速度が変わらないように思えるのは。。描画の影響でしょうね。たぶん。

概ね さくらのVPS と似た結果になっていますね。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin