さくらのVPS(v3)で動かしたWindowsのベンチマークをする夢

もう夢だったら何でもいいのか?!

最近はどんなベンチマークのソフトが一般的なのか。。しばらく遠ざかって分からなくなりました。

とりあえず CrystalMark 2004R3 で。


とりあえず、ポンとベンチマークのスイッチを押しただけ測定。。細かい設定無し(爆

自宅サーバ(IM-GM45+Core 2 Duo T9550

さくらのVPS(v3)2GB

設定してないし適当だから、どの程度信憑性があるデータが取れているか不明。。

グラフィック関係なんかエラー出たし。。だいたいドライバ当ててないし。。(爆

ですが、さくらのVPS。概ねイイ感じに思えます。

自宅の自前サーバより成績出ています。やはり世代の違いが効いているなぁ。

回線速度。。まぁさくらのVPSは試用期間なので上り制限「2Mbps」がありますが。。

自宅サーバ(フレッツ光 マンション)

さくらのVPS(v3)2GB (たぶん大阪)

測定地を大阪にしたせいもあるかもしれませんが。。早くね?

こりゃぁMT4にも少し期待が。。?!海外サーバへのpingはどうなんでしょね??

 

コマンドからpepperstone の サーバーに ping してみました。

自宅サーバ
「live.pepperstone.com」 平均209ms

さくらのVPS(v3)2GB
「live.pepperstone.com」 平均183ms

ううぅ~ん。微妙。ってか期待しちゃ駄目だな。まぁ、海外のVPSには到底かなわないしな。

いくつかのブローカーで試してみましたが似たり寄ったりですね。

自宅からよりさくらのVPSが若干早い程度です。

でも、速度のばらつきが少ない気がしました。

お手ごろ価格でping速度まで望むのは酷ですね(爆

国内ですから仕方がありません。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] さくらのVPS(v3)で動かしたWindowsのベンチマークをする夢 […]

Highslide for Wordpress Plugin