さくらのVPS(v3)でWindowsを動かす夢の続き

とりあえず先駆者さんのサイトを参考にさくらのVPS(v3)でWindowsを構築した夢をみましたが

ディスクのパーテーションを作り直し。。

パーテーション分けておくのも一つの手ですが、まぁ、まとめておいていいや。

EaseUS Partition Master の Free版 をインストールして200GBにサイズ変更。

パーテーション無し?未フォーマット?部分が大量にありましたが、連結というか

すべての容量で1ドライブとしました。


VGA。ビデオカード?グラフィックボード?が謎です。

ドライバが当たっていません。

そのせいか、リモートでも若干描画が遅い気がします。。どうしましょ。

VESA ドライバ を云々かんぬんなんていう記述も少し見かけます。。

 

Hamachi インストールしてVPNチック設定もしました。

共有フォルダからのファイル転送が楽です。

(リモートデスクトップ接続の設定でもいけるみたいですが。。Hamachi で慣れてるので)

 

さて。この夢の続きはね。。さくらのVPSでWindowsを動かして、MT4を稼動させるっ!

ですよ♪

お名前のWindowsデスクトップで2GBプラン 4,893円

使えるねっとのゴールド2GBプラン 3,980円

。。さくらのVPS 2GBプラン 1,480円 。。使えるならイイ感じだと思うんです。

ちょっくらベンチマークなんかもしてみて自宅サーバと比べてみよう。

ちなみに。。さくらのVPS(v3) 2G は。。

システムプロパティ上のCPU Xeon E5645 となっています。

6コア中の 3コアの一部割り当て?!ってことなのかな??

自前のCore2 Duo T9550 との比較が楽しみです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] さくらのVPS(v3)でWindowsを動かす夢の続き […]

Highslide for Wordpress Plugin