山笠があるけん。。

山笠があるけん博多たい。。いきなり博多弁に戻ってみる(爆。
今朝、追い山でフィナーレを迎えました博多山笠。いつもは7月の初めの剣道部OB会で繁華街に出ますので飾山なんかも結構目にするわけですが、今年はちょっとした事情でOB会も欠席しましたし、ちょっぴり夏の始まりを逃したような感じですなぁ。。


まぁ、山を担いだことがあるわけでもなく。今後チャンスがもぉ~しあっても、この椎間板ヘルニアで爆弾を抱えた?!腰で担ぐことも出来ないでしょうから、見るだけなんですが。。

身の回りには携わっている方もいてこの時期は結構忙しそうです。
そういえば、前に誤解をしていたことで「ばぁーかかぁ」って言われたことがあります。
山は。。車輪がついてて「がらがらがらぁー」って走らせてるのかと思ってました。。違いました。ちゃんとしっかり担いで浮かせているそうです。
うわぁ~!スミマセン。。m(_’_)m。。地元ながらすっごい無知。ちゃんと担いでるのかぁ。。知らんかった。

大学生の頃、最初の2年間は学生寮にいました。「明専」です。知っている人は知っている(当たり前)。むかぁーしの学生運動でもしそうな感じの寮でしたね。そのときの寮祭で御輿は担ぎましたが、やっぱりああいうのは身が引き締まるモンです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin