素行調査?

中学生。。たしか、中学1年生の頃だったか、クラスの全員にアンケート調査というか、素行調査のようなものがあったのを覚えている。

何故そんなのを覚えているのかというと、当時の先生の返答にモヤモヤ~っとしものを感じたのを覚えているからです。


正直、他にどんな問いがあったのかは全然思い出せないわけですがその問いだけハッキリ覚えています。

問い「テレクラをしたことがある・・・・はい いいえ」

。。???当時、普通に素で分かりませんでしたから先生に聞きました。

自分 「先生!テレクラってなんですか?」

先生 「知らないって事はやったことないってことだ。」

教室 笑。。

たしかに。。そうだろうさ!言ってることは正しい!しかし、当時、結局答えが分からないまま「なんじゃそりゃ!答えになっとらん!」。。って不服に思ったのをよく覚えています。まぁ、訳も分からず皆に笑われたのがいやだったこともあったでしょう。

いまだに、何のことだか分かりません。。ウソつけ!(W

まぁ、したことないのは確かです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin