コスモスポーツ

マツダ コスモ スポーツ
■KYOSHO Beads Collection 1/64

06110R
Mazda Cosmo Sport (L10B) 1968
Red

マツダのコスモスポーツです。。なんか、ウルトラ警備隊みたいですな。。(実際使われていたらしい→「帰ってきたウルトラマン」マットビハイクル) 白のほうがイメージに合ったかな。。ちょっと失敗?!

マツダ・コスモ – Wikipedia
名車が走る > コスモスポーツ


Mazda Cosmo Sport
実用化は難しいといわれた「ロータリーエンジン」を搭載し、初めて市販された車。。他にも、日産だったでしょうか??ロータリーエンジンの計画があったそうですが、実現したのはマツダだけだったですね。

まさに。エンジニアの努力の結晶。。あと、燃費が。。(W

まぁ、ロータリーの火は消さないでいただきたいものです。

このサイズにして、ちゃんとフェンダーミラーがついています。出来はおいておいて(W

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ロータリーエンジン シリーズ

    ロータリーエンジン シリーズ。。ロータリーエンジンを実用車で市販しているのはマツ…

Highslide for Wordpress Plugin