hamachiのアカウント

またまた、はまってしまいました。hamachiで共有ができなかったんです。。
会社のサーバと繋がらないといろいろ支障が。。

新しく組んでインストールしたhamachiのアカウント(IP??)が今までのネットワークをしているグループとは違うものが出てしまいました。

 自宅PC    6.x.x.x
 会社サーバ 5.x.x.x

。。どうも怪しい怪しいと思っておりましたが、やっぱりこれが共有できない原因っぽい。
チャットはできるけど、トンネルが細いのか?? TxとかRxとかの数字が異常に小さい。


最初はどうにかアカウント(IP)を変更できないかアンインストール、インストール繰り返すもダメ。
レジストリのほうも削除したつもりでも同じアカウントになる。。

仕方がないのでこのままでトンネルを太くするしかない。。

5.x.x.x and 6.x.x.x in one network FIX

コミュのこのあたりを参考にしてみました。

ルーティングというのをやってあげないといけないっぽいです。。

Win XP コマンドプロンプトで

<設定用>
route -p add 5.0.0.0 mask 255.0.0.0 6.x.x.x 【自宅PCで設定】

route -p add 6.0.0.0 mask 255.0.0.0 5.x.x.x 【会社サーバで設定】

。。(よく解っていません)片方だけでもいいのか??

<確認用>
route PRINT 【ルーティングテーブルを表示する】

設定したものが 『Persistent Routes』 に表示されたらOK?!。。かな??

<リセット用>
route -f 【ルーティングテーブルのすべての経路情報をクリアする】

route ルーティングテーブルの設定/表示

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin