ギザなし100円硬貨

使った経費の精算で帰ってきたお金の中に混じってました。

ギザなし100円硬貨 S50年ものです

ギザなし100円硬貨


ふと気づいたわけですが。。

なんじゃこりゃ??

つるつる。。100円?!

ギザギザないじゃん。

縁、カドがまるまっとるから。。誰か削ったろ。

磨耗。。という方もいらっしゃいますが。。

こんなに綺麗にしっかりとはたぶん無理。

意図的に消さない限りは、少しくらいは残ります。

めぐりめぐって手元にキタのか。。

なんか、気持ち悪い。

自動販売機でも認識するか微妙??

普通の100円硬貨に交換してもらいました。

ちなみに、(現行?!)硬貨に穴を開けたり、削ったりして加工することは、

法律で禁じられています(貨幣損傷等取締法)。

削ったり、穴開けたり、溶かしたりすると。。

1年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処されます。。

誰か知らんが、アホなことするなよぉ。

万が一、エラーコイン・ミスコインなら価値があるかもしれませんがね。。

ギザ無100円

ギザギザ無しの100円玉

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin