WordPressの管理画面でデータベースも管理する

WordPressの管理画面でデータベースも管理する WP-DBManager

もうあまりプラグインは追加しないようにしようと思っていましたが。。

ちょっとやっぱりこれはいい感じに思いましたので追加しました。

WP-DBManager

・データベースの手動・自動定期的も含めバックアップ

・データベースの手動・自動定期的も含め最適化・修復

WordPressはMySQLを利用していますが、定期的に最適化を行わないと

レスポンスが悪くなりWordPressが重くなります。


日本語化もありました。

WordPress – WP-DBManager 日本語化ファイル

(でもちょっといただけないのはFacebook「いいね」をしないとダウンロードできないところ。。みんながFacebook使っているわけじゃないのでその辺はどうかと。。)

これで、わざわざ「phpMyAdmin」にログインしてデータベース最適化を

手動でしないで済みます。

楽チンでWordPressを軽く?!保つことが出来るかも。。しれない。

定期的動作の時間帯はどうやって決めているのかな??

アクセスの閑散になる時間帯だといいのですが。。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin