秋刀魚の塩焼きと大根の煮物

まぁ、初めて?!まともに食事メニューのようなものをエントリーしてみる。。

ってか、秋刀魚なんか焼くだけぢゃん!!ってなわけですが、ちょっぴり訳があったりします(W
秋刀魚の塩焼きと大根の煮物

実は。。ウォーターオーブン ヘルシオで焼いたのさ♪


コンロについている魚焼き用のグリルではなく、ヘルシオで焼きました。。ってヘルシオ買っちまったぁ(爆

今まで見たことがある、熱線が赤くなるオーブンではなく水蒸気で調理します。。なんか不思議。まぁ、秋刀魚の準備をする前に大根の煮物を作ろう!

豚バラ肉買って来ようかと思いましたが、実家から貰ってきた豚の角煮があった♪コレ使お。。味ついてるし、少し調整すればいいから楽だ(W

。。というわけで、大根と豚の角煮の煮物

豚バラ大根
大根と豚バラ肉の煮物
こちらの大根の煮物くらい染み染みにしたら美味しいだろうけど。。少し煮込みが。。一回冷やしたら?冷ましたら?味が染みるというのを聞いたことがある。。おでんだっけか??

で、ヘルシオで初焼き!秋刀魚の塩焼き。。「余分な脂分を落とす」感じで、ジューシーというよりはカリッと?サクッと?した感じだなぁ。。なかなか美味しいです。

秋刀魚にも大根おろしたくさんで、今日は大根づくし?!でした
もう一品ぐらい欲しい??贅沢言っちゃぁいけません。。トマトスライスくらいすりゃよかったな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin