政党

選挙に向けての話題がてんこ盛りですね。新党設立なんかも。。
なんか改めて考えてみてどんな政党があるんだろうかと。。
自民党、公明党、民主党、共産党、社民党、そして新しく出来た 国民新党、新党日本。。
まだあるのか???

はてなダイアリー – 政党とは


「国会に議席を有する政党」や「国会に議席を有さない政党」なんかがあるわけですね。
聞いたことない政党もありますねぇ
「新党大地」ってなんか聞いたことあるな。。ってかまだ「新党」なのか?そういう意味の「新」ではないのか??謎。

そういえば、4人しかいなくて公職選挙法における政党とは認められなかった「新党日本」も5人そろって政党設立となるようです。しかし、よくよく話を聞くとなんでも国民新党からの人数合わせ移籍だそうで。。なんとも

はてなダイアリー – 国民新党とは
はてなダイアリー – 日本とは

しかしですよ、「日本」とかいう政党名はどうも反則のように思えるわけですよ。ありなのか?
いろんなところでも言われていますよ。
「ニッポン!ニッポン!」(サッカー?)とか「ニッポン!チャチャチャッ!」(バレーボール?)とか応援しても決して政党応援ではないですからぁ~!。

しかし、「世界経済共同体党」 又吉イエス(光雄)氏。。って(W
狙ってるとしか思えん。

世界経済共同体党
又吉イエス非公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin