ポスト

「ポスト」についてのエントリーの流れを考えていたら、エントリーを書く前に頭の中で話が広がりまくりすぎた。。

ポストというのは柱のことです。感覚的には円柱形状のような感じがしますが、もしかしたら四角柱かもしれません。


なぜ、「ポスト」かというと仕事で取り扱っている視線誘導標同等品製品の名前に「ポール」とか「ポスト」とか「コーン」などの言葉が使われることが多いからです。

コーン
ポール、ポスト は 柱 ですね。 コーン は 円錐 のことです。
だから、「三角コーン」なんていう使い方は少しおかしいのです。
三角円錐。。。そんな立体は存在しねぇ!

アイスクリームのコーンもこの「円錐」です。あのジャイアントコーンもそうです。。話がズレました。
「ポスト」でした

「郵便ポスト」のポストも「柱」ですね。古い円柱型を思い浮かべますが、さらに古いものは四角柱だったようです。

郵便ポストの移り変わり

なんかこういう古いポストを見ていると ポストをトイレと間違えて小用を足したという話を本で読んだのを思い出します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin