スマートロードスターのミニカー

スマートロードスターのミニカーです(W

スマートロードスター ミニカー
■NOREV MiniJet 1/64

Smart Roadster coupe
Yellow

スマートロードスターのカタログだけでは飽き足らず、マイカーでないにもかかわらず買ってしまいました、スマートロードスターのミニカー。ノレブというメーカーのものらしいです。あちゃら製です。左ハンドルです。


実車はとりあえずミニカーの方に気をそらしておいて、何とか禁断症状抑えてます(W。。禁断というのもおかしいですね。

スマートロードスター・クーペ

しかし、好みはどちらかというとクーペではなくロードスターの方です。ロードスターの方の1/64サイズは見つけきれませんでした。1/43は見かけたのですが。。

1/64サイズといっても、ほかの1/64ミニカーと比べると。。同じくらいか少し大きい??ようはスマートロードスターにしては、ちと大きいということです。もう一回り小さいと思うんですよね。サイズ的には軽サイズに近いんじゃないでしょうか??違うの??

スマートロードスター実車カタログサイズで3,430になっています。3,430÷64≒53.6mm。。このミニカー70mmくらいあるもんなぁ。。70×64≒4,480。。微々たるサイズ違いも実車サイズだと1m違う。。実際は、1/50くらいのスケールですね。

でも、フォルムは結構イイ感じだと思います。

スマートロードスターのミニカーでよく見るミニチャンプスの1/43じゃないもので、魅力的なものをいくつかお持ちの「非営利団体・日本ミニカー協会」さんのエントリー
第九回ミニカー電信談話会・ジク スマート ロードスター編
第47回ミニカー電信談話会・ブッシュ スマート ビットブルガー編
第49回ミニカー電信談話会・ブッシュ スマート ニュールンベルグ メッセ編
第99回ミニカー研究会・ブッシュ スマートロードスター クーペ編
。。お値段なんと13,500円なんていう刺激的なものも(W

つうか、ミニカー協会なのに綺麗なおねいさんのエントリーが多いのが。。イイ
・・いや(^-^ゞ (W

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スマートロードスター フルダ

    手を出しちゃいました。。(爆 1/43サイズミニカー。 ■MINICHAMPS …

Highslide for Wordpress Plugin