餅ピザはモチの準備が必要

餅ピザって結構好きで、実家でも時々食べてました。。

もちピザ

ようは、餅を入れたグラタンのような。。ピザ生地の変わりにモチを使ったもののような。。


しかし、冷蔵庫に入れっぱなしの餅を使ったのがいけなかったのか?少し時間がたちすぎか?単純に焼いたり、茹でたりしてから使うべきか。。??

もっち餅ピザ風トマトグラタン お餅ピザ 鮭とポテトのマヨホワイトグラタン

結果からいうと、餅ピザのモチが固かった。。
ヘルシオでいけば結構イイ感じに料理できるかと思ってやってみましたが。。餅の準備?前処理?が必要なようです。

今度「もちピザ」作るときの参考にしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin