豚ごぼうパスタ

「ウチゴハン」で鶏ごぼうパスタなんていうのを作っていて、美味しそうでしたので♪

でもね。。練習ということもあって、とりあえずあった豚肉で
豚ごぼうパスタ

鶏ごぼう煮込みパスタ


覚書しとこ。。転記すみません。。っと
■材料(4人分)
お湯 適量
塩 適量(お湯の1%の塩)
パスタ(1.6mm) 240g

ごぼう 180g
   
オリーブオイル 少々
みじん切りニンニク 小さじ2
赤唐辛子 2本
   
鶏肉 4枚(約600g)
塩・コショウ 少々
   
塩 少々
   
砂糖 小さじ1と1/2
しょうゆ 小さじ2
酒 80ml
   
お湯 300ml
鶏がらスープの素 適量
バター 10g
   
パルメザンチーズ 10g
   
水菜 適量
オリーブオイル 少々
パルメザンチーズ 適量

■作り方
(1)沸騰したお湯に塩を入れ、パスタをゆでる。
(2)ごぼうを細切りにし、水にさらす。
(3)フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りしたニンニク・唐辛子を入れて火をつける。
(4)香りが出てきたら一口大にした鶏肉を入れ、塩・コショウを加え、肉の表面がこんがり色づくまで炒める。
(5)そこに(2)を入れ、再度塩をふり、さらに炒める。
(6)砂糖・しょうゆを加え、香ばしいにおいがするまで煮立てたら、日本酒を加えて煮詰める。
(7)お湯と鶏がらスープの素を入れ、煮詰まったら火を消してバターを加える。
(8)ゆであがったパスタを入れよく絡ませて、パルメザンチーズを加え、混ぜる。
(9)皿に盛りつけて、上にざく切りした水菜をのせ、オリーブオイル・パルメザンチーズをふりかける

→完成

紹介していたシェフの「うどん@実家の懐かしい味」。。をヒントにしたパスタ料理らしいです。
とりあえず、豚肉で予行練習?試しでしたが。。なかなか美味しかったです。

今度はちゃんと「鶏ごぼうパスタ」。。「鶏ごぼう煮込みパスタ」作りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin