サムネイルの簡単正方形トリミング

ちょっと、サムネイルの件で色々物色中。。(W

スタイルシートで簡単に正方形やサイズを揃えたサムネイルを作る?見せる?ことは出来ます。

サムネイルのサイズを揃える

が、ちょっと その後やりたいことに。。影響がでてしまいます。。のでサムネイルを まんましたいサイズにあらかじめしておくことになるかなぁ。。

正方形のサムネイルにしておきたいんです


で見つけたのがコレ。。

A Square Image

サムネイルの簡単正方形トリミング

元画像を左側の作業スペースにドラッグ&ドロップ。。切り取る位置を決めて、右上スライドバー?で正方形サムネイルのサイズを決めて(ボカシ・シャープを設定して)保存する。。だけ!
超簡単!!

まぁ、もちろん縦横比を変えないサムネイルも作れます。。がそれは普通っぽいので省略。

正方形のサムネイルは、一覧作成などの際に配置が綺麗にできるので重宝します。。まぁ、画像内容はトリミングされてしまうわけですが。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin