実家の餃子を見よう見まねで

余ってたキャベツを。。おぉ~、そうだ餃子にしよう!!ってことで、超適当に(爆

実家の餃子を見よう見まね。。いや、記憶を頼りに??作ってみたりした。。
実家の餃子を見よう見まねで


うぅ~ん。。何が入ってたんだろ。。キャベツ、挽肉、ニンニク、塩、コショウ、醤油、ごま油。。他は??酒、しょうが。。は入れ忘れた。。後なんでしょね??玉ねぎ、ニラ、白菜は実家で入れないな。。こんなもんかな??

とりあえず、餃子っぽくはなった??。。けど、餃子。。焼きで少し微妙な仕上がり。。極めなアカンな。

餃子っぽく

もうひとつジューシーさにかける餃子。。そりゃぁ、ゼラチンとかで固めたスープ!とか。。よく料理マンガで出てくるような技がありますが、そんな手の込んだことは。。まだまだ。極力簡単に行きましょう。
。。もっと簡単お手軽は、冷凍餃子(爆

なんかいい方法ないかな。水を入れる代わりにスープにしたらどうだろ??蒸発して意味無い??
将軍餃子(15個) 破天荒特製餃子 40個入(専用タレ4袋付) 『プリっ!プリっ!』新鮮えびとニラのハ-モニー♪【皮から手づくり】えびニラ餃子(24個)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin