バーチャルホストとSSL。。覚書

ひとつのサーバで複数のWebサイトを運用する。。場合、っというか、現在やっておりますが。。

「バーチャルホスト機能」を利用して同一サーバで複数サイトを運用する。

バーチャルホストの方法にも「名前ベース・ネームベース」と「IPベース」がありますが。。ってかあるそうですが、現在は「ネームベースバーチャルホスト」で複数サイトを運用しています。


此処に来て、ちょっと弱点が出てきておりましてSSLを導入する際「IPベースバーチャルホスト」でないとすんなり行かないようです。。

同一サーバで複数SSL導入サイト(ECサイトなど)を運用する。。場合は、「IPベースバーチャルホスト」。。ということになります。

切替作業するか?!。。出来るかな。脳ミソとろけそうです。

バーチャルホストによる複数サイトの同時運用
Redhat Linuxで1枚のNICに複数のIPアドレスを割り当てる
1枚のNICに複数のIPアドレスを割り当てたい

バーチャルドメインでSSLはワイルドカードSSLで設定

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] バーチャルドメインでSSLサーバを運用する。またまた、かなりハマリましたが。。抜け […]

Highslide for Wordpress Plugin