木椀頂きました

奥さんのご両親から頂きました木のお椀です。

何プレゼントでしょう?旅行のお土産??ちがう??

木椀


すごいイイ素材を使ってあるらしく、使い心地も大変いいです。

。。がっ。。なんて木かよくわからない(爆

今度聞いとこ。

 
木目だけで判る奇特な方がいらっしゃいましたら教えてください。

日本の四季で育った天然木を使用した手作り銘木椀♪銘木椀(ナラ)日本の四季で育った天然木を使用した手作り銘木椀♪銘木椀(クリ)日本の四季で育った天然木を使用した手作り銘木椀♪銘木椀(ブナ)日本の四季で育った天然木を使用した手作り銘木椀♪銘木椀(ケヤキ)
日本の木の代表格”欅材”の「くりぬき手法」木目がはっきりしていて男性に人気の一品です。和モダンデザインのお椀、木の優しさを食卓に...木の器 【銘木椀  桜】欅の木地呂塗りの器。漆を何度も塗り重ねて作ってます。見事な光沢が白い御飯を一層引き立て和モダンデザインのお椀、木の優しさを食卓に...木の器 【銘木椀  栗】

味噌汁好きですから、普段使っていたお椀も100均で買っても、

100円じゃないやい。。525円くらいした記憶が。。汁もいっぱい入るし(笑

この頂いたお椀、口当たりもやさしい上等お椀です。

長年使える一生モンですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin