WordPressにまず入れたプラグイン

とか、えらそうに書いていますが、勉強中の身。

コツコツ調べて、いい感じのものを追加していこうかな。


WordPress 2.7インストール直後に入れるべきプラグイン8こ

スポンサーリンク

One Click Plugin Updater

これを入れなきゃWordpressが始まらない!と言っても良いぐらい今後の作業が楽になる。このプラグインをインストール後は、ブラウザ上からプラグインのURLを入力するだけでインストールが完了する。まず、このプラグインをインストールしてから以下のプラグインを入れましょう。
また、新しいプラグインが出たらアラートを表示してくれる。その後、ボタン一発でアップグレード出来る。

。。プラグインのインストール管理などが楽になる。。らしい。

Add Meta Tags

リンク先では、「All in One SEO Pack」を紹介してありましたが、
自動的なところが気に入り「Add Meta Tags」を選択。
個別にメタタグを記述できるWordPressのプラグイン:Add-Meta-Tags
ただし、v2.3.2までしか動作保障されていません。
2.7では設定等が出来ませんでした。デフォルト設定で動いている?!

Google XML Sitemaps

Googleにサイトマップデータ登録しておきたいですからね。

Disable Revisions and Autosave plugins

WordPressの投稿リビジョン機能を無効にしてみた

Revision Control

投稿リビジョンを無効化
下のは補足程度かな?同系を入れるのはどうかなと思うけど。。

投稿リビジョンとかいう機能で投稿IDがバカバカ増えて、

自動保存やら修正時のデータやら残しまくってくれちゃいます。

個人的には。。要らない。

ので、自動保存・投稿リビジョン機能を無効・ストップです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin