iPhoneライクな電話帳

iPhoneライクな電話帳でなかなかイイのがない。。

Touch Contact 現 v2.0.2(シェア版)・v0.65(フリー版)

iPhBook 現 v1.05.31

iContact 現 v0.94

PocketCM Contact 現 v0.29

iContact の派生版? iContact BE とか iContact AE とか。。


■操作性やボタン配置などは断然「iContact」。

でも、ふりがなでソートができない。。検索もデフォルトはアルファベット。。

lngファイルで検索文字をカナにすることは出来たが、

いかんせんソートが無理なので無理。

■「Touch Contact」はボタンは位置やボタンの割り当てが嫌い。。

「新規作成」は、かなり間違って押してしまい白紙データが出来上がる。

「OK」じゃなく「削除」してくださいとのFAQがあるが。。

FAQになるくらい高確率で押してしまうってことだ。

電話帳からじゃなく直接番号押す際も使えない。。

「iContact」みたいに電話ソフトを起動できたらいいのに。。

フリー版は履歴が無いし。。スクロール、タッチ感は、抜群なんですが。。

■「iPhBook」は。。もっさり過ぎる。

■「PocketCM」は、若干操作性が異なり個人的な好みではない。。

グループフィルターなど。。スキンを変えて日本語化したら少しは良くなったけど、

めちゃくちゃメモリ食う。。

グループフィルターを無くしている「iContact BE・iContact AE」は、論外。

「iContact BE・iContact AE」のグループは。。Favorite 2度押ししたら出てきた。

ソートが「読み」じゃなくて「漢字1文字目」なので、微妙。

なんか、イイの無いでしょか?

プログラムが解れば「iContact」のオープンソース弄れるのでしょうが。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin