楽天オークション

Yahoo! のオークションは、始まった当初くらいからじゃないかなぁ。。

10数年くらいかな?参加している。。

1999年9月28日、日本向けのYahoo!オークションがYahoo! JAPANにより開始された。
Yahoo!オークション – Wikipedia

今回初めて楽天のオークションに参加してみました。


個人的に。。Yahoo! のオークションとAmazon のマーケットプレイスが

混ざったような感じを受けました。

落札後のお取引は、ショッピングをしているような感覚です。

出品数が少なめでタマ数少ない感じは受けました。

ただ、競合というか競争が少なめで意外と安く落とせる可能性は

あるかもしれません。

実際今回、ヤフオクでの平均落札価格より安く落とせましたし。

Yahoo! オークションで値がつりあがりすぎだなぁ。。って感じるときは

使ってみる手もあるかもしれません。

ただ、楽天オークションは落札者の場合もシステム使用料で

手数料とられるんだよなぁ。。それは、マイナス点でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin