桐葉菓っていうお菓子

もみじ饅頭~っ の老舗店の「やまだ屋」さんのお菓子だそうです。

桐葉菓。。 嫁さんの親戚さんが遊びに来てお土産で頂きました。


見た感じ 四角いもみじ饅頭。。

でもね

食べると違うんですよ。

これが。

カステラ生地とアンコの間に餅?みたいな層がある。。

なんかモチモチっとするんですよね。

アンたっぷりでガワが薄~い大福をカステラ生地でくるんだような。。

お店の説明では。。アンコを糯粉の生地で包んであるそうな。

。。?!

ってことは、カステラっぽく感じるところも全部かい??

お義父さんも好きらしい。。嫁さんも気に入ってました。

やっぱ好みも似るもんです(笑

桐葉菓(とうようか) 10個入り 桐葉菓(とうようか) 15個入り 桐葉菓ともみじ饅頭を一つの箱に詰め合わせました。やまだ屋自慢の味をご賞味ください。【お宝…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin