ロールパンって意外と巻くの難しくね?

ロールパンって意外と巻くの難しくね?。。ってかロールパンとか作ってみたりしてーーーーっ!(WWW

笑う。。かなり笑う。。ロールパンとか作ってるぢぶんにも。。出来上がったロールパンにも(W

ロールパン

ヘルシオでホームベーカリー!!ロールパンなんぞ焼いてみるっ!。。初パン!
パンなんかはじめて焼いたぞ!


まぁ、見た目かっこよく。。ロールパン!!写真だけはかっこよく。。ぷっ(W

なんだ!このロールパン。。出来上がった、半数くらいのロールパンにシッポが生えてます(W
何コレ(WW

こねて、発酵させたタネを細長い涙型?細長い三角形??にして底辺、広い方から巻くわけですが、なんか上手くいかねぇ~!!

ロールパン上手く巻くコツとか無いですかーっ??

■細長い涙型に伸ばして下から巻く
    ↓
◇ゆるい菱形に伸ばし、一度左右から三つ折りにしてから巻く

 あれですね巻き始めは多少厚め。。巻き終わりは細く薄く?がいいのかな??

◇細長く伸ばして巻く目を多くすると膨らみが増す
◇巻くときはきつくまかないで、ゆったり巻く

 巻いた時点でコロンとしてるってこと??かな?

成形*ロールパン   ふわっ☆モチッ☆ロールパン♪   手ごねロールパン

こちらのロールパンのようにかっこよくコロンとした。。まさに”ロール”みたいなロールパンを目指して。。また作ろ♪。。(WW

シッポが生えてないロールパンにするのには、巻き終わりを下にすりゃいいのかな??したつもりだったけど、膨らんでにょきにょきシッポ生えたもんなぁ。。(爆

ちょっぴりドリュール(艶出し)ケチっちゃいましたか??もう少し塗って焼きめつけてもいいな。。

→ イイ感じ?!のロールパン そこそこイイ感じに出来た??

強力粉強力粉ドライイーストドライイースト

。。クリームパンとか、そのうち出来るかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. イイ感じ?!のロールパン

    このロールパンの出来なら結構満足気味。。かな?? 初めて作ったロールパンがいまい…

Highslide for Wordpress Plugin