NT06 evolution のLGA1156対応

ケースにSST-SG03Sを使っていますので

CPUクーラーは専用?のNT06 Evolution (SST-NT06-E)を使っています。

しかし、少し古いものになりますのでLGA775にしか対応していません

Intel LGA775およびAMD 754/939/940/AM2/AM2+/AM3に対応
*LGA1156/LGA1366 supported with serial number AS09160001 and after


シリアルナンバーがAS09160001以降はLGA1156/LGA1366

にも対応しているらしいです。

Xeon L3426 + P55M Pro で使うために何とかしなきゃ。

(P55M Pro はPGA775用のクーラーも使える穴がありますが。。まっすぐ付かないからイヤ)

もう一個買うのもどうかと思いましたので対応用バックプレート類だけ取り寄せました。

かなり探しましたがね。

<参考>
Silverstone i5/i7 LGA1156/LGA1366 Bracket for NT01-E / NT06-E

結局 興隆商事さんで在庫をたまたま見つけ手配してもらいました。

送料含めたらそこそこするなぁ。。


NT06-E 用 i5/i7 LGA1156/LGA1366

右が標準のプレート類です

左の穴が多目のやつが LGA775/LGA1156/LGA1366 の3種類対応品です。

<参考>
SilverStone SST-NT01-E

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin