MSI NX7600GS-TD256

きっかけは7600GT!(W

勢い余って?!AGPの7600GTに特攻してしまいそうになっていました。。いや正確には注文ポチリました。しかぁし、品切れでお店からのキャンセル。ここで、ふと我にかえり。。キューブに入れるなら消費電力&発熱考慮。。必要でしょ!

。。ということで、MSI NX7600GS-TD256 7600GSの方にしました。

NX7600GS-TD256


元つけていた RADEON 9600XT。コレも、消費電力&発熱考慮仕様のカードです。

5900XTや6800無印に行こうかと思ったときもありましたが9600XTで頑張ってました。。(まぁゲーマーではないのですが)

ちなみに9600XTと7600GSの参考消費電力

9600XT idle 9W Peak 23W
7600GS idle 13.7W Peak 27.4W

X-bit labs より

7600GSはもともとPCI-E仕様で、AGPに変換するため「HSI」とかいうチップ?があるらしいです。斜めにシンクがついている部分だったと思います。。こいつのおかげで??せいで??AGPでも7600シリーズが出ているわけですが、こいつアチーッ!!ちゅうことは消費電力も上記よりもう少し高いんぢゃないかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 7600GS vs 9600XT

    せっかくですから、以前使っていたRADEON 9600XTと 新しく換装したGe…

Highslide for Wordpress Plugin