Google Play の書籍マイブックへのアップロード

いろいろ巡っていましたら。。

Google Play の書籍マイブックへ PDF等をアップロードできるみたいです。

これ。。自炊の書籍・コミックなどをアップロードしてもいいんでしょうか??

「コンテンツに対する適切な権限」みたいな文言がありますが、自炊本は、

どうなんでしょね??


「可」なら最大 1,000 個の ePub または PDF ファイルを Google Play に無料で保存できます。

結構な書庫になりそうです。それこそGoogle Play Musicと同じように

外でもネットが使える環境なら端末の容量を消費せず書庫から読める。。

すごいですね。

でも、ちょっと使ってみましたが、ダウンロードは出来ない。

ので、バックアップとしてはあまり期待できませんかね。たぶん?!

 

自分的にはjpegで保管しているものをpdf変換する作業も結構大変そうです。

 

ちなみに。。調べてないんですが、PerfectViewer はクラウドストレージから

データ読めるんですかね?? NAS等からは、確かいけたと思うのですが。。

読めるのであれば、変換せずそのままフォルダで放り込んで使ったほうが早いかなぁ。。

 
<調べてみました>
JisuiDroid:自炊漫画をGoogle Driveに保存、クラウド化してストリーミングしながら読むことができる神アプリ。

うぅーん。変換要かぁ。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin