さくらのMySQLを移行

さくらレンタルのMySQLが強化されたそうで。。

・5.1 から 5.5 へ。
・DB が1個 から プランに応じた個数で複数個


ということで、1個にまとめて放り込んでいたDBを分割する意味も

兼ねてMySQLのデータを移行・移動します。

まぁ、Wordpressのデータ移行が主な目的です。

コンパネであらかじめ新しいDBを作成しておく。

ダンプリストアで一気にデータを移行。

WordPressの「wp-config.php」修正して読み込むDBを変更。

終了。

5.1のデータベースは。。まぁ、接続することはなくなりましたが、

バックアップ的に、そのままにしておいてもかまわないかなぁ。。

ってか、さくらレンタルでのWordpressは公開してるけど更新停止

しているからなぁ。。あんまり大勢に影響ないんだよなぁ

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin