蓄光材なんですが。。

実績写真のアルミパネルでホタルの物があるんですが
お尻の光のところに蓄光材が入ってまして。。

蓄光材とは文字通り「光を蓄積する材料」です。

ちっこう 【蓄光】
ある物質が,太陽や電灯などの光源からの光エネルギーを蓄積すること。光源が断たれた後も,畜光した物質は蓄積されたエネルギーにより発光する。「―テープ」「―材」「―素材」
〔このような発光を燐光(りんこう)とよぶ〕
◆三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

。。しかし、あまりにボンヤリとしすぎて。。
分かってもらえますかねぇ。。

写真を撮るのは難しいものです (^^ゞ

2005/08/05 追記
こういう蓄光材の入った蓄光道路鋲なんかも。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 蓄光石=「光る石」盗難

    夜景観光の新名所となった遊歩道「摩耶★きらきら小径」で、路面に埋められた「光る石…

Highslide for Wordpress Plugin