医療費控除の申請(?)

医療費控除の申請。。でいいのかな?
正直初めてなもので 正式になんという行動なのかということから???です。

今年の確定申告のキャラクターは仲間さんです。
仲間さん
ほんとに申告は簡単なのかぁ??

<医療費控除の申請を検索されている方へ。。>
平成18年分確定申告特集|医療費控除の還付申告(給与所得のみの方へ)
平成18年分確定申告特集|医療費控除の還付申告(給与所得のみの方へ)≪詳細≫

給与所得者の医療費控除用の記載例
添付書類(医療費の明細書)

医療費控除が受けられる方
医療費から保険金などを差し引いた額が、一定額以上の方は還付申告ができます。
一定額とは10万円又は所得金額の5%のいずれか少ない金額です。


朝から税務署に行って来ました。途中までなんも考えずに博多税務署に向かってました。
いかんいかん、福岡税務署っていってたっけ。。

到着。コインパーキングに車止めて、いざ税務署へ。。駐車場あるじゃん!!
はよ言えや!。。誰にいっとんねん。しゃぁない

相談会場に入るともう既に人わんさか。。最悪だ。
そこらへんにいる担当の人を捕まえつつ、尋ねつつ申告用紙なんかを記入。
結構めんどくさい。。まぁ、説明書きを見ながらやれば何とかなる。でもめんどくさい。。

書き終えて今度はそれを持っていって機械(タッチパネルのやつ)で補足書き込み
アンド還付金計算。。「はぁ?還ってくるのたった¥6,200?!」がっくし
正直係りの人にたったこれだけですかって聞きました。ハイ
(実は椎間板ヘルニアの手術等の医療費用は高額医療費の返還を既に受けているのです)

で、それを全てそろえて提出のところへ出せばおしまい。。のはずが!!

「あっ、あなた ここじゃなくて、西福岡税務署ですね」
なっ、なんですとぉ?!。。がっくし、たらいまわしです。
いや正確に言うと、最初から間違ってました。。

仕方がなく、作った申請用紙なんかを全部持って西福岡税務署へ。。会社が遠くなる。。
着きました。。まぁ、書類は全部作ってるから渡すだけだし。。
看板が。。「確定申告は福岡タワー多目的ホール(2階)」。。。がーん
ここぢゃないのねん

またまた、たらいまわし。いや正確に言うと、ここも最初から間違ってました。。
潮風が身にしみます(んなわけない)。さっさと福岡タワーに行って申告書類
渡してきました。

仲間さんがキャラクターじゃなかったらどついてます。。なにせヤンクミですから
逆にコテンパンでしょう(W

<検索ワード関連>
医療費控除 医療費控除申請 医療控除申請 確定申告 医療費控除申請用紙 医療費控除の申請 医療控除 高額医療費 医療控除の申請

。。。申告・控除申請済みましたか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MRI

    MRIとは磁気共鳴画像 Magnetic Resonance Imaging の…

Highslide for Wordpress Plugin