ぶちゃけたい話

ぶっちゃけたい話ってのは、結構あるもので年に関係なく納得がいかないことがあるものです。

自分の場合、OBってのは、ちゃんと現役生のことを考えできる限りのことを何かしらしてやる者だと、なんとなく思ってています。大雑把に言うと単に年齢が上なだけの。。仕事が忙しいだのにかまかけてほとんど何もしない卒業生はOBだと認められないというか。。そういった尊敬できるとか本当の意味でのOBだとは思えない節があります。

ですので、出来るだけ現役生に認められるようなそんなOBになろうと出来る限りのことをしようと思っています。


たしかに、個々や直下には面倒を見たりすることはあるのでしょうが。。それだけぢゃ無いんだと思うんです。。まぁ、現役の子らがどう感じているかは分かりませんが。。

良くして頂いた先輩OB方々にはお返しすることを少なくするかもしれませんが、後輩に何かしてあげられる様な、そん卒業生にならねばと思ってやまない今日この頃です。。。

まぁ、ぶっちゃけ そういった先輩方しか尊敬できないというかOBとして認められないというところがほんねであります。、

仕事うんぬんでどうだぁこうだぁってのは、正直あんまり言い訳にならんです。ぶっちゃけ、自分的に負けないくらい両方頑張っているので。。。

年上の方にだろうと、ぶっちゃけたい話でした。。。ちゃんちゃん。

≪『やっぱり普通の人はこう思うよな』のOB会≫
OB – Wikipedia

例「○○高等学校○○部OB会」など。主な活動内容は「○○部OBとして後輩たちを盛り上げていこう!」又は「今後の○○部の発展についてどうすればいいか話し合おう!」と言いつつ「ただの飲み会」を催すのである。

本当に「盛り上げていこう」と活動している(つもり)の自分からすると非常に心外な文面ではあるが、実情を見てみると往々にして、あらかた合っているとも言えるような気がする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin