ドラえもん リニューアル

ドラえもんの声優陣が一新して新しくなったドラえもんが4/15にスタートしていたそうです。
そろそろとは思っていましたが、先週だったですか。

ドラえもんの声が交代へ

「楽」カテゴリにしておきましょう。せっかくですから。

会社の帰り途中なんとな~く観てみました。


ドラえもんだけでなくのび太君(ホントは「のび太」なのに「のびた」で検索してくる方がいますね。。やっぱり一発で変換しないからですかねぇ)やしずかちゃん、スネ夫、ジャイアン。。なんと、ママ、パパや学校の先生までみんな新しい声優さんでした。

ドラえもん主な新しい声優さん
詳しくは「ドラえもんチャンネル」へ

ドラえもんは前のイメージが強すぎるので「うぅーん。。」という感想はしかたがないですが、
個人的にあまり納得しなかったのはジャイアンですかね。乱暴ないじめっ子というイメージより、でくのぼうチックなイメージが。。 のび太君ややしずかちゃん、スネ夫、ママ、パパ、学校の先生は結構前のイメージがうっすら出ています。

だんだんとキャラクターと声がなじんでいくのでしょう。
のび太君の顔が。。とんがらかした「3」の字の唇がなんとも懐かしく前~のコミックの絵画を思い出しました。

そういえば、ワカメちゃんの声も変わってましたね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin