xoops フォーラムを静的表示に

先日さくらレンタルでmod_rewriteが使えるようになったこともあり、
コツコツ改造していました。
XOOPSマニアさんの
フォーラムを静的URLに-徒然日記/2004-10-25-Wiki [自由帳] を参考にしました。


フォーラムですが。。まだ書き込みもないですし。。まぁ、ぼちぼちです。
XOOPSのモジュールを動的から静的にするのは結構大変ですね。
ただ、せっかくですから検索エンジンにはキャッシュされやすくしておきたい
ですからね。
参考にさせていただいたDIFFだけでは全部は出来ません。テンプレートの改造なんかもかなり必要です。ホント「適宜」書き換えです。。相対リンクを絶対リンクにというのがキモみたいです。
「.php?」「=」「&、&」を「/」に変えるのがメインですかね。
拡張子「.php」がないと「選択可能なイベント」が表示されないのねん。。まぁ、いっか。
(対応策があったらどなたか教えてください m(_’_)m )
まだ完成じゃないかもしれません。バグフィクスしていきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. lagoony より:

    こんばんは。
    XOOPSの記事を見て、思わずサイン・インしてしまいました。(笑)
    今年に入ってからXOOPSをいじり始めたのですが、奥が深いですよね。
    試行錯誤の毎日です。
    私の場合は、動的URLを静的URLにするのに「Simplified URLs」という
    ハックを使っています。
    それでも、ブログと違ってなかなか検索にヒットしないんですよね。(笑)
    どうやって見てもらえるようにするかが、今の課題です。^^

  2. こてつ より:

    コメントありがとうございます。
    「アクティブ化」お手間取らせてしまいました。 m(_’_)m
    ほんとXOOPS奥が深いですよね、サイト内容を充実させないといけないのですが違う方向に力が。。いかんいかん。

Highslide for Wordpress Plugin