XOOPS ログインできない!

XOOPS システムにログインできない。。どないしょ。。
会社からはログインできないので自宅から試してみよう。。だめだったらどうすんだろ


自宅でも。。ログインでけへんやんけ~!!やばーいぃ!
正確にはログインすると「ようこそ。ログイン処理中です。」がでるわけだが、処理後に。。ログインできてねーぢゃん!ってな感じです。
いろいろ調べてみるが、Cookie関連やノートン関連はあるが。。こんないきなりのログインできない状態とはちょっと症状が違うようにも思う。。まぁ、物は試しでやってみたが案の定ダメ。
XOOPS ログインができない等のトラブルシューティング
MySQLかなぁ。。調べてみると。。なんか「xoops_session」というテーブルが「使用中」となっている。。??!!!これか?!中身を見ようと?するとエラー。。こいつだろ!
「xoops_session」で検索してみると。。同じ症状の方、発見!
xoops_session

ID,PW を入れてログインボタンを押すと「ようこそ。ログイン処理中です」と出るのですが,そのあとまた未ログイン状態に。

うわっ、まったく同じぢゃん。。なになに、「REPAIR TABLE xoops_session で復旧」。。とな?!あんまりMySQLの管理ツールの使い方が分からないのだが、まぁ適当に実行。。適当かよっ!
直りました。。ほっ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 氷川 霧霞 より:

    はじめまして,上記サイトの氷川と申します。
    メモしておいたことが役に立ったようでよかったです。
    ぜんぜん原因が分からなくて,一日つぶれたような記憶があります(^ ^;

  2. こてつ より:

    こんにちは
    いやぁ、ほんとに助かったです。(;´_`)ゞ
    公式に紹介してあるトラブルシューティング対策で直らなかったのでアセアセしてましたから。。何故セッションが壊れるのかつかんでおきたいところではありますね。

  3. spi より:

    私も同じ症状で困ってます。かつかなりな素人でして・・・。ちなみに、「REPAIR TABLE xoops_session で復旧」の方法(MySQLの管理ツールの使い方)をもう少し詳しく教えてもらえませんか?

  4. こてつ より:

    こんにちは。自分もXOOPS ログインできず、結構適当に「復旧」させただけです。
    管理ツールは同じものかどうか分かりませんので、参考程度に。
    単純に「xoops_session」テーブルで「操作」「テーブル復旧」しただけだった記憶があります。

  5. [PHP+MYSQL]XOOPSインストール直後にログインできない!

    インストール直後、管理者のID/PWで認証されるけど、ログイン後画面にすすまず、すぐログイン前に戻ってしまう。。。 ハマった。調べまくった。ぜんぜん解決しない…

  6. […] で直るとのこと。無事に使用中が消えている。詳しくは、このページを参照のこと。 […]

  7. XOOPSのサイトにログインできなくなった。解決策。

    会社のホームページはXOOPSで作成しています。最近、サイトを修正しようとしたら、ログインできているようでログインできていない。IDとパスワードが合っているのにログインできない…

  8. […] あ、BLOGの更新もすっごい久々でつね(A´・ω・)フキフキ   【参考サイト】 》XOOPS Cube 日本サイト – ログイン成功したのにログイン出来ない 》XUGJ – ログインできそうで、できない 》こま切れblogの詰め合せ – XOOPS ログインできない! […]

Highslide for Wordpress Plugin