今更ながら Amazon Search

Amazon アソシエイト・プログラムには少し前に申し込んで ID取得は行なっていましたが
ほとんど利用していませんでした。。嫌いというわけではないのですが、普通に提供して
あるテンプレートスタイル(黒い帯があるやつ)がいまいちに感じたので貼っていませんでした。


しかし、いろんなサイトで見かける Amazon は見た目が結構違うものが沢山。。
もしかして貼り方やタグがいろいろあるのか??
調べてみて、下記を参考に導入してみました。

 Amazon Search 導入支援ツール

しかし、普通に貼ったらフォント大きいですよぉー。。ということで、

 mono*blog | amazon search導入

を参考にして Amazon Search のフォントスタイルなどを設定して周りとあわせました。

Amazon Search タグ:
<script type=”text/javascript” language=”JavaScript” src=”http://app.drk7.jp/AmazonSimilarity.cgi?dev-t=DAB7UJEE24RXR&url=<$MTEntryPermalink encode_url=”1″$>&n=3&ie=utf8&oe=utf8&style=heavy&tl=40&cl=100&t=kr04-22&idx=Book”></script>

Amazon Search 用スタイルシートcss:
.drk7jpSimilarity {
font-size: 10px;
margin: 1px 13px 5px 1px;
padding: 0px;
}

.drk7jpSimilaritySiteTitles {
font-size: 10px;
line-height:2em;
letter-spacing:1px;
font-weight: bolder;
}

.drk7jpSimilaritySiteSummarys{
font-size: 10px;
color:#666;
line-height:2em;
border-bottom: 1px dashed #ccc;
}

各自の環境に合わせて使う必要はあります。。 m(_’_)m

。。とりあえず、この Amazon Search でたたき台としましょう。やっぱりレンタルのcgiプログラムですから。。ID全部が自分のじゃないですね。混ざってる(W。まぁ、当然でしょう。
頑張って、自分で Search するヤツつくれるかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin