コンビニで切手と印紙

コンビニの店員のおねいさん。。ゴメンネ。m(_’_)m

郵便局がしまっている時間でしたので、近くのコンビニに切手と収入印紙を買いに行きました。


500円切手と400円収入印紙が欲しかったわけですが、ちょうどこのあたりの金額のものから置いていないらしいです。。勝手に、置いてあるかと思い込み。。決め付け。。ていた。。

収入印紙は200円の印紙を2枚で、そうたいしたことではなかったのですが。。

切手をどの組み合わせでいくかパニックになっちゃったみたいです。そりゃ、できるだけ枚数少ない方がええけど。。

「うぅ~ん、270円2枚だと超えちゃうから。。270円と120円と90円と20円。。。で500円ですが、この分け方でいいですか?」

色々考えてもらっている途中で、80円6枚と20円でもいいですよって言ったけど、「枚数少なく」に非常にこだわってくれちゃったようです。いいですよとしか言えません。。(別々に使う場合は使いにくそだな。。(爆)

ゴメンネ店員さん。

しかし、切手の金額っていまいち使いにくい金額じゃね??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin