すぐに明るい蛍光灯

トイレに蛍光灯を使用すると、すぐに明るくならないで用を足し終わる頃だんだん明るくなって。。とか誰かがTVで言っていたのを覚えています。

「あぁ、それ、うちの事務所のトイレぢゃん。。」

そう思いました。


事務所内のいくつかの電気器具を新しいものに交換する際についでにトイレも交換して。。蛍光灯の物に換えてくれちゃってました。

スイッチ入れてだんだん明るくなるわけで、やっと明るくなったと思う頃にはもうトイレ出ちゃうわけです。。意味ないねぇ、この電気。

というわけでトイレの電気はずーーーっと点けっぱなし。蛍光灯とはいえ、なんと無駄遣いな。

先日、トイレの電気が切れたのであたらしい球買って来ました。

パルックボール・スパイラル-すぐに明るい
パルックボール・スパイラル-すぐに明るい

ソフトクリームみたいだなこりゃ。。。
ほんとっ!すぐに結構明るいんですよ、スイッチ入れてすぐ。こりゃぁ、電気点けっぱなしにしなくていいぞ!

パルックボールを探す

すごい蛍光灯だね、こりゃ。ほんまに「すぐに明るい」。。偽りなし

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin