カップラーメンのカップ

久しぶりですかね、ちゃんとスープのラーメン系カップ麺を食べたのは。。

昔、むかし、もう20年ばかり前。。化学の授業で。。

カップラーメンの発泡スチロール系の容器は、不完全な結合が残り

お湯を注いだら化学物質がスープに溶け出す。。

というのを聞いて、あんまりスープ系のカップ麺を食べていませんでした。


「環境ホルモン」ちゅうヤツです。

まぁ、某ソース焼きそば。。イヤ、ソースふやかしソバは、

時々食べるんですがね(爆 お湯を捨てるからという安直な(超爆

久しぶりに食べて気づいたんですが、紙カップに変わってきてるんですね。

環境保護の為のCO2対策とかいう名目かもしれませんが、

「環境ホルモン」対策もあるよな気がする。。

【危】カップラーメンが引き起こす病気 2

ってか結構前かららしい。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin