AT限定二輪免許

AT限定二輪免許が平成17年6月1日から導入されるそうです。。車の運転免許にもあるオートマ限定、二輪のほうでも同じようにオートマ限定の免許を導入し。。何を狙うん??

AT限定二輪免許導入決定!


まぁ、原チャリ免許(だけとる人はいるのかな??)ではカバーできないビックスクーターあたりを狙っているのでしょう。

昔はおっさんの乗り物だったビックスクーター。いつしか若い兄ちゃん達が乗るようになり、スタイルもスポーティーにかっこよくなって今やおっさんは乗れない??

まぁ、個人的には路上を走っているバイクのほとんど?!多く??はぶっちゃけ嫌いです。ウザイの一言です。車の右も左もお構い無しにすり抜け、はみ禁なんかも無視の逆走&右側からのかぶせ気味の割り込み。左折するから幅寄せてるのにその隙間に入ってくる。歩道もお構い無しに走る。。もうバカかとアホかと。。全部のライダーがそんなことするわけじゃない!とか声が出てきそうですが、正直そんなことしないちゃんとしたライダーを探す難しい。。むしろ限定解除くらい大きなバイクに乗っている方は「できない」のもあるかもしれませんがちゃんとしていらっしゃいます。

車乗りもマナーの悪いのはいくらでもいますがね。。

オートマ限定免許の割合ってどのくらいなんでしょうね??意外と結構高いのか?走りが好きとかトラックなどの大型なんかじゃなかったらAT限定でも十分っちゃぁ十分だしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin