これでいいのか頭文字D

ホンマこんなんでよかったのか??頭文字D THE MOVIE原作を読んでいるモンからすると、かーなり納得いかないというか。。なんなん、このパッチモンさ加減は?!原作もじったパロディ映画みたいになっとりゃせんかい??

(ネタばれ?あり)


確かに、アニメ版と違ってバトルはイイと思います。頭文字Dに出てくる車のリアル走行が観れるって割り切れば観れるかもしれない。

なんで広東語しゃべっとんねん(W!!まぁそれを言っちゃあってな訳ですが。。

頭文字D読んだりした人が観たら、何なんこの設定!みたいに感じるでしょう。無理やり詰め込みすぎの捻じ曲げすぎのはしおり過ぎです。うまくまとめたと一応褒めるべきなのだろうか??

高橋啓介いない。。出てきさえしない最初のバトルはFDだっつうの。。ってか「チーム入ります」みたいな終わり方だったが、まさか「プロジェクトD」編作ったりしねぇだろな?つじつまあわねぇっての!啓介いまさら出れこれんだろ。

なんだよあの文太は!飲んだくれの暴力エロ親父ぢゃねーか!寡黙な渋さなんか微塵も。。

イツキはガススタの息子になっとるし、チームリーダーになっとるし、シルビアに乗っとるかと思ったら、AE86トレノ買っとるし。。ハチゴーだ!ハチゴー!それもレビンだっちゅうねん!走行練習でいきなりエヴォ4とバトルしやがるし。。なんじゃそりゃ!

須藤京一なんか「プロ」の設定になっとるし。。「サーキット理論」で走っとるだけだっちゅうの。

早々にカーボンボンネットになっとるし、最後なんか時間がなかったのか三つ巴戦になっとるし。。

原作を読んだ人がそれを期待して観たらいけません。カーアクションだけを観る人、出演俳優に興味がある人、原作読んでない人なんかはイイかも。。カーアクションも頭文字Dストーリーのカーバトルを期待したらダメです。溝落しもあるんですがね。。終盤、もしかしてコレは「ブラインドアタック」か??と思わせる(ハチロクが真っ暗にふと消える)ところもあったり。。

個人的には。。×作品でした。。「カーアクション」BY高橋レーシングのみの作品でした。。原作を読んでなければ。。ってかコミックだけにしよ。

orz

まぁ原作も、ここのところの『無理やりな?運的な?勝ち方』も。。ちょっと苦しくなってきたのかなぁ。。なんて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin