さつま島美人

なんだか、グルメっぽいのと言いつつ酒ばっかだな(爆
。。まぁ、お見せできるような夕飯が出来たらブログってみると言う事で。。

自宅用の焼酎を調達しておきました。自宅で焼酎はほとんど飲みませんが、自宅披露の食事会や飲み会とかで有るに越したことはないかなぁ。。ってなことで買っておきました芋焼酎「さつま島美人」
さつま島美人


飲みやすい「いも焼酎」ということで親父が結構気に入っている焼酎です。自分は普通は「白波」。。大学の頃からのいわば癖みたいなモンです。「さつま島美人」。。「島美人、島美人」と省略して呼ばれることが多い??今回、「さつま島美人」の五合瓶にしようかと思いましたが、まぁ なんだかんだで結構なくなるんぢゃね??一升紙パックにしました。

紙パックというのは、ホントは少し抵抗がある。。なんか安っぽい。。でも、紙パックのほうが高いよね?違ったっけ??

さつま島美人 さつま島美人 さつま島美人 紙パック

一時はカブレの焼酎ブームと原料の芋の不作で流通が大変なことになっていましたが、少しは落ち着いたでしょうか??ぶっちゃけ、プレミア価格みたいなアホな価格になったらアカンですよな。やっと?!ディスカウント酒店で手ごろで手に入るようになった??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ようぶん より:

    島美人も美味しいけど、私は三岳が好きですよぉ。

  2. こてつ より:

    あっ!酒飲み発見!!(W
    芋いける口ですか。。やっぱり、いっぺん一緒に飲んどかなアカンかったなぁ

    。。いつぞやか忘れたけど、佐藤をサクサク飲み干したアホちんより。。

  3. ようぶん より:

    はーい酒飲みです(笑)
    芋大好き!!とくにメッチャくさいやつ。
    ほんと一度のんどくべきでした。。。
    いつか実現させましょう!!

  4. こてつ より:

    大笑) OK!。。今はスポンジ状態で酔えるようになりましたから、負けるかもな(W
    勝ち負けぢゃないってね

Highslide for Wordpress Plugin